だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2歳4歳との巣ごもり生活4日目

今日も序盤からママママママ見て聞いての雨嵐。
朝9時を前に「無」の境地にワープした母ちゃんを見て察したのか
パパさんが今日は人身御供に。
 
息子君も「新型コロナウイルス」を連呼するようになってきた今日この頃。
聞き分けがいい日とそうでない日の差が激しい。
「ストレス」なんて言葉が分からない年齢だけど、4歳なりにストレスだよね。

f:id:papikoon:20200410231553j:plain(先日あそんだ小麦粉粘土でのレインボー象さん)

■4日目のおさらい(朝昼夜〇)
ラジオ体操
スムージーを作るお手伝い
朝の外出:歩いて走って、猫の尾行
朝ご飯
洗濯干しのお手伝い
お絵かき
飽きたらYou tube
お昼ご飯
お昼寝
おやつ
お勉強(Z会
お風呂掃除のお手伝い
お風呂(たくさん遊ぶ)
夕食作りのお手伝い
夕食
洗濯畳みと干しのお手伝い
絵本読み聞かせ
就寝
 
今日もお手伝いを沢山してくれた。お料理のお手伝いがとても好きみたい。
今日はキウイフルーツを揉んで崩す、をやってもらい
母ちゃんが擦りおろしたリンゴと混ぜて手作りスムージー
明日は苺を潰してもらって、飲むヨーグルトとのドリンクを作るお約束。
ラジオ体操後の朝の一杯を作るのが習慣化しそう。
 
明日から週末。
ワニワニパニックを一緒に作って遊ぼうかと思い、自宅にあるモノで材料集め。
あとは、図書館で本を借りようと候補を検索・予約せねば。←臨時休館だった・・
自宅3食ご飯もしんどくなってきたので、週末どこかでテイクアウトに頼ろうと検索中。
パパさんも大分しんどそうなので、パパさん大好きなラベンダーの精油かボディーソープでも調達しよう。
家族が大好きなローストビーフでも作ろう。
 
ようやく1週間が終わる。あと4週間、、(TワT)ナガイ
 
最後に。パパさんへの感謝。
今日も朝・昼ごはんを作ってくれてありがとう。珈琲を入れてくれてありがとう。
お皿を洗ってくれてありがとう。今日はママ集中砲火を代わってくれてありがとう。
以上!