だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常への回帰、つらいときの家出計画記録~宿泊施設編~

流産記録から2週間も経ってしまいました。 この2週間、けっこうメソメソ・イライラの繰り返しで、メンタルが芳しくなくBlogに向き合う気力がわかずにいましたが、今こうしてタイピングできているのは、きっと日常への回帰傾向なんだと、少し嬉しく思います…

流産記録2

タイトルでは「2」としているものの、今回の記録はこれで最後。 今回は、内面について、自分内整理のために書き連ねます。 まずは、本日の通院記録について↓ 今朝、処置後の子宮内経過確認で病院に行ってきた。経過は問題なしで、入浴OK・夫婦生活再開OKな…

自然流産の記録

初診から2日経った本日、自然流産に至りました。会社でのお昼休み明けでの出来事でした。ややネガティー入りますが、非常に大きな出来事だったので、忘れませんが、詳細記録を残しておこうと思います。【注】リアルに記録します。 【過程】 10/11(火) AM…

第二子:初診、今後のこと

今日、妊娠7週目にして初診に行ってきました。 結論、残念なことに「流産」の可能性が高い、という結果に終わりました。 もう心拍を確認できていい週数なのに、診察室でみたエコー写真には胎嚢の中にいるはずの胎芽らしい白い塊もみえず。。当然心音も聞こ…

ヤフオク・メルカリでの購入振り返りと息子スタイ事情

肌寒くなってきたので、80~90サイズの長袖購入を急いでいるママです(`・ω・´)シャキーン 子供服は俄然ヤフオクにお世話になっています。一気に複数購入すると何が何やらで分からなくなってくるのでエクセルで管理しています。また、エクセルで履歴を残せば次…