だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2歳4歳との巣ごもり生活6日目

この生活も慣れた?慣れない?
フワフワした手探りの中、現実の生活はドロドロになりつつ。
パパさんのストレス具合が少し心配になってきた母ちゃんです。
 
我慢のゴールが見えないのが誰しもつらい。
不可視な脅威も怖い。

f:id:papikoon:20200414233018j:plain

■6日目のおさらい(朝:〇、昼:×、夜◎)
ラジオ体操
スムージー作り
朝の外出:寒かったのでマンション外周1回のみ
マンションの階段上り
朝ご飯
創作活動
昼の外出:スイーツ
お昼ご飯
お昼寝
おやつ
ブロック遊び
夕方の外出:ランニング、ケンケンパの練習
お風呂掃除のお手伝い
お風呂
夕食
アンパンマンのオルガン遊び
就寝
 
今日のスムージーは、バナナを揉み崩し、牛乳と混ぜ混ぜ。
我が家はジューサーを洗うのと場所をとることがネックで、自動化はしない予定。
自宅保育が解除されたら使わなくなりそうだし・・・。
 
そして。今日のお遊びは新聞とビニールを使った幽霊?イカタコ?作り。
もっぱらお手伝いが必要な状態で、ほとんど母ちゃん作に近い(--
そして、これを使ってギャースカ・ドタバタ劇が始まり(--;
午前は今日も騒音墓場で、パパさんも母ちゃんも撃沈。
 
色々諦めたのか、パパさんが子どもたちを連れてお外に行くと言いだし。
帰ってくると、手にはスイーツの箱!
週末に「ケーキ食べたいな」とポツリ呟いたのをパパさん、覚えていてくれたのかしら。
美味しくいただきました!パパさん、パティシエさん、ありがとう!
 
我が家は、とにかく午前のエネルギー爆発が傾向として分かってきた。
分かってきたけど。。まだどうしたものか、分からない。
創作活動のネタも切れる寸前の毎日。
未就学児は一体どうやったら快適に過ごしてくれるんだーーーー(T口T)