だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと切ない春

姫さん、めでたく先日ハーフバースデーを迎えました。お宮参りのドレスがジャストサイズに( ´∀`) 成長ぶりとしては昨日、やーっと自主的に寝返りを初めて3度うち、早くも腰が7・8割ほどすわってきた感じ。離乳食は全然進まず、あまり食べたがらないevery …

断乳の記録

断乳3日目、山場は越えた?母ちゃんです。昨日(断乳2日目)から片胸だけ息苦しさから時折刺すような痛みに変わりズキズキ。。今のところ日常生活に支障ない範囲での痛みだから様子を見つつ。痛みも酷くなってくる様子がないので山場は越えたかな。後は胸…

兄妹育児で痛感する成長過程の違い

姫さん、まさかの夜泣きっ子?寝不足が続いてます、母ちゃんです。 ほんの一月前までは完母だったのに、あれよあれよとミルク信者になり、いまは1日1回の母乳であとはミルク生活となっております。それもあと1週間後には断乳して完ミとなる予定。ミルクの…

いちご狩り~息子君、食べ放題デビュー~

我が家の息子君も2歳6ヶ月になりました。だいぶコミュニケーションも取れるようになり、会話が楽しい昨今。色んなものを見て触れて体験してほしい母ちゃんなので、近場でも遠方でもちょこちょこ出掛けております。 この週末は、母ちゃんの実家帰省ついでに…