だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末夫婦水入らずのデートで充電の巻き

行く年来る年、2016年我が家で過ごす最後となる本日。 明日から九州へ帰省、 息子君にとって初飛行機が待っています。 考えるだけで恐ろしい。 人でごった返す空港、満員の飛行機内、そして慣れない義実家での3泊4日。 人見知りより場所見知りな息子君、な…

15cmカット、ボブりました

傷んで傷んでボサボサの、白髪メッシュが汚らしい自分の髪に我慢の限界!バッサリすがすがしくバッサリ15cmほど断髪。ズバリ、ボブりました。おそれ多くも、オーダー時のイメージモデルは高島彩さん! ひーん、恥ずかしいやら不似合いなのは承知の上で…美容…

1歳3か月息子が愛してやまないオモチャ3選

先週末は息子君の体調が優れず、おうちに籠って過ごしました。クレヨンでお絵かきしたり、三輪車に乗って大人に押してもらったり本当に体調悪いのかよ!と思わせるほど元気に楽しそうにおもちゃで遊んでおりました。そこで、息子君がここずっと愛してやまな…

クレヨンを選ぶ

1歳前からボールペンの芯をカチカチ出し入れすることが好きだった息子君。今や出し入れだけで満足するはずもなく、何にでもペンで書こうとするので息子の前でボールペンを出すのは細心の注意を払う必要があるほど。 保育園でもクレヨンでお絵かき遊びをする…

ママを3日間休んだ結果、ワーママを辞めたくなって悲しくなったはなし

故意にではなく、先週ママを3日ほど休みました。 結果、突きつけられた現実に、憤りを通り越して悲しくなってしまったので、いつか「あの時は大変だったね」と笑って振り返られればいいな、と記録を残します。 そもそもとして、私がママ業を休んだのは体調…

変身したいけれどするガッツが持てない美容院問題

ブルーライト・ヨコハマ、のいしだあゆみさんが美しすぎる、と感じる母ちゃんです。世代は全く異なっても「きれい」と思わせる人は真のベッピンさんなのでしょうね~。 www.youtube.com 年末もちかくなってきたから、近々美容院に行かなくてはという気持ちに…