だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の男女比問題と息子君のイヤイヤ鎮火傾向について

姫さんが哺乳瓶でミルク飲んでくれて、歓喜・安堵・ちょっと切ない母ちゃんです。離乳食も始めて、お粥は難なくハグハグ。その姿に萌え~~~♡普段使わない筋肉使ってお米を磨り潰しているもんだから、母ちゃんは右肘上が筋肉痛(--;)そして授乳回数を減ら…

お掃除本舗にお世話になった記録

現在の家に越してきて約2年、家の中も徐々に汚れが目につくようになってきました。大人だけだと汚れもその時の気分で手入れしたり放置したり(笑)けっこう適当なんだけど子供が小さいとそうもいかず。エアコンのカビ臭さとか、床のほこりとか絶対に許せな…

姫さんの保育園内定と今後のこと

ひとまず、第一希望であった息子君と同園の内定をいただくことができました。久しぶりにドキドキ・ソワソワから解放された母ちゃんです。 安堵、安堵、とにかく安堵。私は息子君の時からほぼ保活はしない人間なので、姫さん内定もらえなかったらここから保活…

ネガティブが止まらない

週末、息子君のイヤイヤが発端で夫婦間にやや不穏な空気となりました、母ちゃんです。 世には『旦那デスノート』があるみたいだけど、何もそこまで言わなくても…とは思いつつ。やっぱり衝突したすぐの頃は汚い言葉で頭の中がいっぱいになって、悶々。 さらに…

君に見せたい景色

1月があっという間に過ぎ去り、1カ月に2回くらいはブログも更新したいと思っていたのに早速達成できなかった母ちゃんです。 保育園の内定通知がついに来週に迫りました。息子君のときより緊張する。兄妹で同じ園か否かで今後4年間の我が家のQOLが全く変…