だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2歳4歳との巣ごもり生活7日目

今日は春日和、温かく、新緑がソヨソヨ~と揺れる
何ともお家にいるのが惜しい1日。
とはいえ後ろ向きに思っても仕方がないので、今日は窓を開けて
息子君にお家をピカピカにしてもらった!嬉しい1日!

f:id:papikoon:20200415173647j:plain

■7日目のおさらい
ラジオ体操
スムージー作り
朝の外出:片道1kmの緑たっぷり公園へ
朝食
洗濯取り込み、畳みのお手伝い
おうち雑巾がけ
創作活動:空き箱でワニワニ作り
お昼ご飯
お昼寝
おやつ作り:フルーチェ
兄妹のじゃれあい、少しケンカ
夕方の外出:パパさんと公園
お風呂、夕ご飯
洗濯干しの手伝い、読み聞かせ
就寝


今日は姫さんがお寝坊したので、体操から雑巾がけまでは
息子君と姫さんは別々行動。
そのおかげか、今日の息子君、大天使モード降臨。


朝の散歩もしっかり早歩き・小走りで往復約2km、新緑で青々とする
公園でのびのび動き回り、母ちゃんと気持ちよく帰宅、おいしくご飯を食べる。
かたや姫さんは起床1時間たってもパジャマのままで、グダグダの不機嫌で
息子君が食べ終わるころにまだ着替えもできていない状態。


息子君はそのままお洗濯を取り込んでくれ、1人ですべて畳んでくれ
その畳み具合も完璧!そして、お家をピカピカにする!っと床もドアノブも
キッチンの棚も玩具も全部ピカピカに拭いてくれた~~!
心の底から母ちゃんは嬉しいよ~~~(TT)


また、今日は5月人形を玄関に出し、飾る。
ラベンダーの精油がまだ届かないので、息子君が生まれる前まで使っていた
THANを引っ張り出し人形の隣において玄関の香りにしてみる。
案の定、子供たちにTHANは不評(笑)


きょうは我が家夫婦にとってご褒美day。明日も健康に過ごせますように。

20時40分、家族4人で寝室&消灯。すごい生活だ(^^;)))