だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2歳4歳との巣ごもり生活3日目

無策で臨んでしまった今日、やっぱり大失敗。
今日は少し後ろ向きな記録。

f:id:papikoon:20200409215417j:plain(1年前、一人で気ままにランチしに行ったレストランにて。こんなのあったらいやされるのに~)

■3日目のおさらい(朝〇、昼×、夜〇)
ラジオ体操
朝の外出:歩いて走って、植物観察
朝ご飯
Eテレで時間を稼ぐ
洗濯干しのお手伝い
創作活動をアレコレ
お昼ご飯
お昼寝
おやつ
お絵かき
お風呂
夕食
絵本読み聞かせ
就寝
 
子どもたちも3日目とあって、全体的に飽きてきている様子。
創作活動も2つ3つ提案してみるも10分くらいで飽きてしまい
全然仕事をさせてくれない。
一昨日、アマゾンで買った姫さん用お絵かき玩具も、全然刺さらず(TT
 
もう、、本当に何をするにも幼児2人から同時に、または間髪入れずに
「ママ」「お母さん」の雨嵐状態で、イライラを通り越して、少し「無」になってきた。
お願いだから、仕事をさせてほしい。
お願いだから、たまには「パパ」になってほしい。
お願いだから、同じことを毎日何度も言わせないでほしい。
 
家で母ちゃんが1人になることがないので、きっちりお掃除ができず
不衛生なんだろうなーー、と思ってしまうこともストレス。
ソファの掃除機かけ、4日ぶり?になってしまった(T口T)
人が絶えずダイニングにいるから、埃も気になって今日は掃除機2回かけ。
他にも、アレコレ、、汚いんじゃーーい!
 
でも結局、かわいい仕草とか、何気ない発言にも癒されている。
あと姫さんの斜め45度から見るほっぺのぷっくり具合がたまらんー。
 
明日は対策して臨もうと、晩酌中のパパさんと会議ナウ。
今日もお疲れ、私。パパさん。
最後に。今日のパパさんへの感謝。今日は少なめ。
朝ご飯とお昼ご飯を作ってくれてありがとう。
皿洗いと洗濯干しもありがとう。
珈琲入れてくれてありがとう。
明日することを一緒に考えてくれてありがとう。
 
以上!