だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるい!楽しい?2歳児の歯磨き記

姫さんも生後8カ月、離乳食も安定してもぐもぐ期を謳歌しております。4月末には乳歯が「こんにちは」してきて、まだ歯磨きは開始していないものの、下2本が生え揃ったらそろそろ始めないとなぁ、、と成長するにつれ育児工程がまた1つ増えることに戦々恐…

息子君のゆる~りトイトレ、まさかの好調記録

息子君のトイトレが思いがけず好調。想定外で、嬉しさや安堵より「あれれ?」が率直な感想の母ちゃん。 (イメトレ用に買ったcombiのおまる、当時1歳半。ここで用を足したことはなく、現在は補助便座を大人トイレに都度装着し、おまる本体は上り台として使…

ワーママの愛用ブランドについて

長かったGWも終わり、仕事本格稼働がはーじまーるyoーな母ちゃんです。昨日・今日と早速お客さんの所にMTGに行き「ご無沙汰しております~」とあいさつすると、2日連続で「すっかりお母さんのお顔になられましたね~」との反応が。 ええ、めっきり老けた…

復職、そして華金とGWと看病と。

去る4月25日(水)に復職してますた、母ちゃんです。 初日からパパさん出張で完全ワンマンだったよ、何なら天気は朝から土砂降りだったよ。息子君からの理不尽な反抗が続いてたよ!さらには想定外のレディースデーが到来して会社なのにボトムス汚れて大変だっ…