だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

料理のお手伝いは前向きに(自戒を込めて)

騒がしくて、やかましくて、1分も黙っていない我が家の二児。大人相手や初めましてのお友達にも臆せずコミュニケーションしていく様を(社交辞令で)褒めていただくことはあれど・・・このエンドレススピーカーと共に生活していたら、もはや発狂寸前。 そん…

助け、助けられ

久しぶりにヤバいやばい・・・と焦りにあせり、そして助け・助けられ、少し心がほっこりした母ちゃんです。 昨夕、習い事を終えた息子君を乗せ、電動自転車MAX馬力で上り坂を上っていた際。坂の勾配が急すぎて前輪が浮き上がり(;^ω^)全倒は免れるも、20kgを…

2021年、徒然記録2

1月も最終週。早いようなそうでないような。 2021年は第二四半期を除いて、やっぱりワーワーなりそうな1年なので、記録できるうちにレッツ更新。 (息子君、人生初の書初め。いい味でてるw) ・食いしん坊、万歳5歳の息子君の食欲が、完全に母ちゃんを凌…

息子君の習い事出待ち中、思うこと2

保育園登園と、一部習い事の自粛を始めた我が家です。 昨日、久々に子どもがいる状態で在宅勤務。パパさんは(子の在宅)反対なので、私が全て対応。春の経験もあり、子ども等も成長したのか察してくれたのか、春ほどの騒音地獄にはならず。散らかしハンパない…

2021年、徒然きろく

新年あけまして2021。届いた年賀状を見て「あけましておめでとう」のフレーズがとても少ないなぁ、と。世の中的にめでたくない状況ということなのかしら。。なんて新年早々思ってしまった母ちゃんです。 パパさんの九州実家帰省はなく。初売りだ!!っと闘志…