だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明けない梅雨と自粛生活、都会でもできる野草遊びをやってみた

4連休!どこにも行かない!天気もいまいち!!大人は日常の延長だけど、幼児の貴重な貴重な時間をただ日常の延長で済ましては、なんというか、、いけないな、と思い。 Z会の課題で「カタバミ」を採集して、10円玉をピカピカにする!!っと夏休みの自由研…

我が家のマスク生活

42,813円 こちら、4月から今日現在に至るまでの3.5カ月にして 我が家が購入した布マスクの総額。 パパさん8枚、母ちゃん6枚、息子君8枚、姫さん5枚。 1枚あたり平均約1600円。 枚数・支出額はこんなものなのか、、相場が分からない(TワT) 今…

息子君、大学病院へ ~2~

つづき ~発疹3日目~■朝、発疹がここ1番落ち着く起床すると、顔を含めここ1番発疹の面積が縮小。痒みも余りないようで掻かない。良かったね、良かったねと安堵。大事をとって保育園はお休みしパパさんに託して、母ちゃんは出社。 ■お昼、発疹復活昼明け…

息子君、大学病院へ ~1~

先週は息子君を大学病院に連れて行くこと2回・・・。結果は「蕁麻疹」ということで、症状は約3日続き、やっと普段通りの週末を過ごせている本日。 アレルギーも持ち合わせているので、こういう大事なことは記憶が鮮明なうちに記録を残しておく。 ~発疹初…

しみじみと息子君の成長記録

人事部と部長と私と・・・責任の押し付け合い・・といいますかなんとも酷く疲れました母ちゃんです。パパさんからしたら「目くそ鼻くそ」らしい(笑そうだね、仕事とは関係ないどうでもいいわ、私の先月1時間20分の不足時間なんて。(本当は不足どころか…