だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成長曲線に見る息子君の成長

我が家の玄関にもクリスマスがやってきました。 会社帰りに、大手町近くの素敵な花屋さん(メサージュ・フルール)で購入。 ――――――――――――――――――― さて、今回は先日保育園で身体測定があったので、息子君の身体的成長記録を簡単にまとめてみました。その記録を…

ある日の息子君作り置きMENU

こちらは昨晩の息子君の夕飯でっす。白っぽいものが多くて彩りがないのが反省点。フルーツは柑橘類にすればビタミン取れたかな。。 具体的な献立内容は以下4品。 カニ飯、野菜のすまし汁、アジと豆腐の一口ハンバーグ、洋ナシ 【ここ最近作った作り置きMENU…

三輪車でママもストレス解消!

バーーーン!! 三輪車、衝動買ーーい!! やたらバタバタしている11月、気づけば半ばにさしかかりブログからも遠ざかっておりました。 11月に入ってからの土日というのも、休日出勤・OB幹事会・OB会(本番)・息子君の運動会・プチ家出、これに息子君のお世話…

1歳2カ月現在の息子君レビュー

1歳のバースデーから早2カ月。息子君も1歳2カ月になりました。予防接種くらいで大きなイベント等はないものの、先月から息子君自身に大きな変化があったので記録をば。 【息子君の身に起こったこと】 二足歩行開始 二度目の断乳 保育園皆勤賞! 七夕で、…