だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020夏休み、第一弾!

8月も最終週。すっかり夏疲れの母ちゃんです。 春先からの自粛生活で、マスクにソーシャルディスタンス、消毒、と目に見えない不安・時には緊張感もあって、少し気持ちも落ちてきていたので。世間的にはよろしくないのかもしれないけれど夏も終わりに近づい…

梅雨も酷暑も走って、メロスな記録

夏い。暑い。2020は格段に優しくない年だなぁ・・・と思わずにいられない母ちゃんです。 そんな酷すぎる夏真っ盛りの現在。GW終盤から始めたランニング、3カ月が経過した今も続けられている。パパさんの100%在宅ワークに、母ちゃんの出退勤時間の変化、…

サプライズ、ができない2歳4歳からの祝福バースデー

夏だ!お盆だ!加齢weekだ!・・・ということで、昨晩、哀しいかな母ちゃん誕生会を家族内で開催。アラサーの域を越え、もうすっかり30ミドル級。 8月に入るとパパさんが子どもたちを連れて、どこかに出かけてケーキとお花を予約してくるのは、もはやお約束…

猛省)季節外れのチューリップ

寝ないといけない時間だけれど。自分が母親として情けなくて。深く深く反省する出来事があったので、10分で記録をば。 まず、私が今回懺悔すること。それは義実家へ送るために息子君が折ったチューリップを、全否定した ・きっかけは、義実家へのお手紙姫さ…