だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一升パンの担ぎ方

いよいよ、息子君の1歳バースデーまで片手で数えられる日まで迫ってきました。(写真はハーフバースデー時に即席で作った王冠です) 一升パンネタも今回と次回(本番)で終わりになるかな。ということで、当日どんな風に祝うかを下調べ。 ※「お餅」表記は、…

マイ・スマホルールの策定

宣誓。 わたし、スマホと距離を置きます。 スマホ歴も振り返れば、使用歴約5年半。うち、機種変更は1度で現在2台目。価格面を除けばおおむね満足できている現在のパートナー。が、ここにきて、、距離を置きたい気持ちが高まり、決意に至る。 【理由はざっ…

風呂敷という恋人探し ~一升パンを担ぐ日まで~

息子が一升パンを担ぐため、風呂敷を探してまいりました。 風呂敷ってどこで売ってるのかな~、と思い漠然と出歩いてみると、季節は夏。けっこうどこでも売ってるものです。実際にいった店・行かなかったけど今後機会があったら行ってみたいお店をメモしてお…

離乳食作り置き記録と掴み食い記念日

息子、生まれて初めてのお好み焼きを食す。 決して料理が上手なお母ちゃんではないのですが、、(涙)自分がそう育ったように、極力手作りのものを口にしてほしい親心。なので、時々、写真で恥を晒して、向上心を持って料理していけたらいいな。 さて、先週…

一升パン、決定!

去る7月末日、息子君1歳バースデーを祝う一升パンの購入先が決まりました! 結論から言うに、第1候補の近所のパン屋にめでたく決定~!やった~! papikoon.hatenablog.com この記事を書いた直後に、イイ大人が緊張しつつお店にTEL。 すると店主さん曰く…