だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

助け、助けられ

久しぶりにヤバいやばい・・・と焦りにあせり、そして助け・助けられ、少し心がほっこりした母ちゃんです。


昨夕、習い事を終えた息子君を乗せ、電動自転車MAX馬力で
上り坂を上っていた際。
坂の勾配が急すぎて前輪が浮き上がり(;^ω^)
全倒は免れるも、20kgを超えた息子君を乗せた電動自転車
(公式HPによると本体30kg)を倒さないようにするのが精いっぱいで
状態を元に戻せずにいたところ。

金髪のお兄さんに助けてもらった(TT)
本当に本当にありがたかった(TT)。
自身の経験上、助けてくれるティーンエイジャー多し。

その少し前に、スーパーの籠にシニアの忘れ物なのか、貴重品が
ごっそり入った小さな手提げバックを息子君がみつけ
お店の人に届けたばかりだったから。
助け、助けられが短い間に起こり、息子君には良い経験になったかな。
(急勾配すぎる坂は、、どうしたものか、、)

 

以上、簡単記録でした。