だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

2021年、徒然記録2

1月も最終週。早いようなそうでないような。

2021年は第二四半期を除いて、やっぱりワーワーなりそうな1年なので、記録できるうちにレッツ更新。

f:id:papikoon:20210126143043j:plain(息子君、人生初の書初め。いい味でてるw)

・食いしん坊、万歳
5歳の息子君の食欲が、完全に母ちゃんを凌駕している。
母ちゃんの分を分け、パパさんからももらい、挙句、〆の両親の
果物も彼の胃袋に・・。それでも足りないとお茶漬けでfinish。
なーのーにあの無駄のないボディーだから何とも羨ましい。
作れど作れど親の胃に入らないので、 親はお菓子に走る・・。

・なわとび
冬の運動の代名詞!
寒空の下で、 手っ取り早く体力爆発児の体力を消耗させるのに最適。
息子君に情熱はないから1回5分にも足らない時間だけど、
秋から少しずつ練習を続け、お正月でやっと2回続けて跳べるように。
そして先日、17回。最高記録!
今日は15回跳びたい! っとやっと本人からも前向きな言葉を聞けた
その日に目標超え。やった!!

・公園行こう=砂まみれ
登園自粛している我が家。兄妹で午前から屋内で( 在宅勤務できる程度の
騒がしさで)ずっと過ごしてくれるので、 夕方は子ども2人を連れて
1時間ほど公園にレッツゴー。
砂ぼこりは酷いし、 滑り台ではわざと転げ降りたり腹ばいで滑るし、
ごっこで追いつかれると地面にローリング転がって抵抗するし、
砂場にダイブするし・・・。
来る日も来る日も・・・衣類が砂だらけ。 子供服は洗濯機前に手洗い必須。
浴槽に砂利が沈んでいる。 掃除機は午前とは別に夕方にもかけ直し。
保育園のありがたさが染みる・・・連れて行けばいいんだけどさ・・・

・新居のアレコレ、ラストスパート
土地売買契約、住宅ローン(土地と箱の2回手続き)、
ハウスメーカーの選定と決定後の住居仕様のMTG
現住居の仲介業者選定・決定後の内覧対応。
大まかに書き出すとタスクはこの程度だけど、
年末年始の週末以外は全て何かしら家関係の予定が・・・。
営業の方曰く、あと半月で全て終える必要があると。ヒー( T口T)
もう平日も夕方に予定が入りそうな雲いき・・・。

 2月からは会社も短時間勤務に切り替え!あと姫さんの退園の手続き提出・・。

ブログも新居に越す前にお引っ越しを考えている今日この頃の母ちゃんのなのでした。。