だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

5年ぶりのメリークリスマス

2015年に飾ったのを最後に、日の目を見なかった我が家のクリスマスツリー。
5年ぶりにリビングに戻ってきた!
しまい続けてきたのは言わずもがな子どもが小さかったからだけど
破壊される不安は残りつつ、生命の危険(誤飲等)は・・もうない\( 'ω')/

ということで、御開帳~みんなでLet's装飾~~

f:id:papikoon:20201122021534j:plain

(クリスマス関係ないものも飾られている)

■クリスマス3種の神器
1.リビングダイニングのクリスマスツリー
2.玄関リース
3.ダイニングの照明にぶら下がるオーナメント

これが我が家のクリスマス三種の神器
3つ目のオーナメントは、去年、ヒルズで開催されていたクリスマスマーケットで
ゲットした、母ちゃんお気に入り。ケーテ・ウォルファルト製。

f:id:papikoon:20201122022138j:plain

(↑ツリーに飾らず、ダイニングテーブルの頭上から吊るしているお気に入りのオーナメント)
商品1つ1つがとってもかわいくて温かみのある、大人も子供もホッコリするお品。
手あたり次第買い集められないお値段だから、毎年1つずつ買い足していけたらな。
今年もクリスマスマーケットを開いているみたいだから、ヒルズ、絶対行く。

■ホテルケーキの予約
それまで手作りしていたけれど、去年からクリスマスケーキはホテルで!っと方針転換。
去年はグランドハイアット雅叙園。今年は迷いに迷ってリッツに決定。故にヒルズに参上予定。
来年の備忘メモ:ヒルトンのケーキはとんがっていて面白いw シャングリラ必見。

■イルミネーション
何とかチケットゲットできたから、12月はネズミーランドに行く予定。
(チケットポチポチは3時間かからず終えて戦線離脱。パパさんは偉大なり~)
クリスマスの夢の国は15年くらいご無沙汰だけどw あの壮大なツリーが忘れられず。
いつも15時台に退園してしまう我が家だけど、今年は何としてもあのイルミネーションを子どもたちに目に焼き付けてほしくて、退園は目標17時台。姫さんの体力持つかなぁ・・。

■創作活動:アドベントカレンダー
週末は新マイホームの諸手続き・計画・業者選定とあれこれ立て込んでおり
創作活動ができずにいる11月。息子君から何か作りたい~~っと要望が上がったので
何とかあと4回の休日でカレンダーを自前で作るぞ!!
でも作り方分からない!!ラデュレとかオサレなお店で買っちゃえば早いんだけどさ・・・。KALDIでもかわいいのあるし・・・最悪そっちか・・・。

■2020年:サンタさんにお願いするもの
息子君:恐竜の目覚まし時計
姫さん:何としても絶対に腕時計

なぜに兄妹で時計縛りなのか、理解不能だけど(特に姫さん)。
日を置いても、何度聞いても同じ答えが返ってくるので、これで決定?
地味だなぁw 

 

特に姫さんはサンタさんを、とてつもなーーく、それはそれは深く深く信仰心をもって、すごくすごく楽しみにしているので。その心を壊さないよう、慎重に事を進める必要がある我が家なのでした・・・。息子君は今も昔もそこまでサンタ推しではないのに対し、なんであんなにサンタさんラビューなんだろう・・・(。・ω・。)ノ♡