だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

サプライズ、ができない2歳4歳からの祝福バースデー

夏だ!お盆だ!加齢weekだ!
・・・ということで、昨晩、哀しいかな母ちゃん誕生会を家族内で開催。
アラサーの域を越え、もうすっかり30ミドル級。

f:id:papikoon:20200810234540j:plain

8月に入るとパパさんが子どもたちを連れて、どこかに出かけて
ケーキとお花を予約してくるのは、もはやお約束。
先週末、ケーキとお花を予約してきたようで、帰宅すると子どもたちが揃って
開口1番、元気に報告!

息子君「お母さん!〇〇(店名)で白いケーキお願いしてきたよ!!」

っとお店も、ケーキの種類も、それはそれは全て清々しく教えてくれた(TワT

姫さんも負けずと「お花も!!お花も!!ぴんくいっぱい!」

っとブーケ情報を一生懸命教えてくれる。

パパさん、もうがっくし!

私は私で、笑いがこみ上げ。「そうなのー、お母さんすっごく楽しみ!ありがとう(^^」
っと子どもたちに伝えると、もうすんごいドヤ顔。

嗚呼、これっぽっちもめでたくない私の加齢を、こんなに幸せいっぱいな
気持ちにしてくれて、ありがとう。神様、仏様、感謝です。

そして本番となる昨日。
夕方、ゴミ出しを済ませて1人玄関に戻ると、
息子君は大きなピンクの花束を、パパさんと姫さんはそれぞれ1輪のひまわりを手に
「お母さん、お誕生日おめでと~~~~!」っとお出迎え攻撃。

花束はネタバレしてたけど、このシチュエーションは不意打ちで。
素直に感激。
大きな花束は見事にピンクまみれ~~~(笑)リボンまでピンク~~~!
子どもたちのチョイス乙女~~!
大きなピンクの薔薇の香りが麗しく。いつまでも薔薇の傍で癒されたい。。

そして。自身を祝う誕生日会の献立、調達、調理、配膳まで自分でこなし(苦笑)
食後に目玉のケーキ登場。ネタバレ通りのショートケーキ!
子ども2人からかわいいバースデーの歌を2回歌ってもらって、再度じんわり感動に浸り。
そこからはケーキ争奪戦に突入。ホール6号を(子ども>大人で)完食。
余りの喰いっぷりの2児に、大人が本気のストップをかけるほど。
スイーツはゆっくり静かに味わいたいdeath・・・

最後に。
いよいよあと数時間で、本当の誕生日がやってきてしまう私自身に
メッセージ、兼、主張!!!でしめくくる。

苦しい33歳さらば!笑うも腐るも自分次第!!すすめーーーー!!
昨日も今日も2度と来ないと肝に銘じて。