だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

雑多な記録

毎年恒例、繁忙期にさしかかり始め体力・気力が削げてご無沙汰更新なマイペース記録。
色々・・色々色々色々あったので、オープンにできる部分は極力残したいので、とりあえずごちゃごちゃだけれど記録レッツらスタート。

f:id:papikoon:20200608011637j:plain(パパさん在宅時、ブルーインパルスをパシャリ)

・コロナ太り3kg、1.5kgは戻せた
体重計に乗りたくないーーと現実から目を背け、ただでさえ運動をしない
私がさらにコロナで籠る生活を続け。気づけばBMI:20.2!
衝撃的すぎて流石にスイッチが入り、GW終盤頃から週5日・30~50分くらいの
ペースでランニングと、you tubeで5~10分×3動画を続けること1カ月。
正直毎日ヘトヘトだけれど、やっとBMI:19.2まで落ちてきた(TT
嬉しい反面、三十路の燃焼の悪さに愕然・・・筋肉ついたからその重さもあるんだろうけど・・・
 
・15㎝、バッサリ髪切ったどー
子どもの七五三前撮りで、私も和服を着るため伸ばしてきた髪。
コロナで美容院に行けず自己メンテナンスのみで4カ月・・・。
汚いわ、量がモリモリだわ、最悪な髪で本当にストレスだった。
そして先日!前撮りが終わったので今日バッサリ15cmも切ってやったー!
すっごいスッキリ爽快!近々、姫さんも連れて行く予定。
 
・「お母さんが選ぶ服は恥ずかしい」
4歳も終盤に入った息子君。私が選ぶ服とかバッグとか、変な色や柄で恥ずかしい、と。
いやいやいやいやいやいや、、時間も気力もたっぷり要して一生懸命選んでますが!
4歳でもうそんなこと言うわけ(TT)!?っと衝撃。
なので。プールの教室が再開することになったので、プールバックとプールタオルは
PCを一緒に2人で眺めながら楽天ポチリ。色や柄・サイズ・在庫・コストに加え、
双方の意見が出て折り合いをつける必要があるので、これまで以上に時間が・・・。
 
・エアコン清掃を初めて利用した
2015年の冬に購入・稼働を始めた我が家のエアコン。
もう絶対に汚いのは分かっていたけれど、伸ばし伸ばしにしていた。
が、今年は息子君のアレルギーがあるので。何としても対処しなければいけない!っとやっと重い腰があがる。
結果、底が見えない真っ黒な排水が・・・(画像自粛)。おぇーーーーーー。
自動お掃除機能は「埃」だけに有効と初めて知る。自動お掃除機能付き×2台で3.5万!高っ!
 
・保育園帰りに公園、が定番に
コロナ前まではお迎えが18時を過ぎていたので、まっすぐ帰宅生活だった。
が、今では時差出勤がお決まりになりつつあるので、そうするとお迎えも前より1時間早いので。保育園ではお散歩が再開されていないようだし、
体力爆発幼児2人を解放するために、公園に寄る日が続いている。
本当に嬉しそうにはしゃいで走り回って、汗だっくだくになって、眩しい限り。
 
スマホ新調、関心が持てず放置
今使っている携帯が、いつお迎えがきてもおかしくない状況。
なので、GWにスマホをネットで初めて購入してみた。新しいiPhone
が・・・全く関心が持てず、2週間くらい前に届いたけれど未だに箱に入れっぱなし。
パパさんから非難轟々なので来週、もろもろ取り掛かる予定・・・。
 
・給付金と夏ボの使い道
これが地味にまた考えなければいけないタスクで気が重い。
パパさんの賞与は私と(額面)4倍以上差が開くので、働く意欲が削がれる季節でもある。
今、上長とうまくいっていないこともあって、本当に仕事辞めたいぞー
 

支離滅裂でひどい記録だけど、今回は時間も遅いのでひとまず走り書きで。
もう少し丁寧に生きたいものだ・・・
 
以上!