だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

リフレッシュ休暇10日間、最終日

リフレッシュ休暇10日目、最終日を過ごしております、母ちゃんです。

働き方改革で平日1週間休みを会社から半強制的に言われているもんで。先月のお盆の反省?を活かして、なかなか有意義に過ごせた。

家内の整理、読書、セミナー、美容外科、保育園行事、ショッピング、物産展でグルメ、姫さんの誕生会。時間が限られてるから、できることを詰め込んでみた。風邪を引いてたから、ちょっとしんどかったけど( ´_ゝ`)でも頑張って良かった!

上記の内で普段と違う事を、記録として少しメモ。。

セミナー

仕事とプライベート、両方で関心があった『IFA』。見ると会場は帝国ホテル!わ~非日常~(テンション上がるー)!近くの日比谷ミッドタウンにも行ったことがないから、ミッドタウンでランチして、帝国ホテルでセミナー!よっしゃー!っと(笑)

www.nikkei.com

www.nikkei.com

セミナーは、全然なじみがない債券を金利と株式を交えて簡易に説明してくれて、とても参考になった。自分だけだと、息詰まったり偏ったり、そもそも正解なのか間違いなのかも確信がないまま進めていく他なく。時間だけが過ぎて、どこかなぁなぁになっていたけれど、気持ちも新たに。なんだか子育てもきっとそうなのかも。なんて。

美容外科

崇拝する基礎化粧品の社長さんがお勧めしていたので(笑)愚直に契約してきますた。あまり真似っことか昔からしないタイプなんだけど。この汚顔が少しでも改善して、化粧時の鏡との対面ストレスが緩和するならば。2桁もしない金額で医師施術だし。もっと安い美容外科もあるけど。看護師さん施術って、すんごい個人の腕にムラがあって(これ以上眉毛を消されたら困ると笑)不安なので。原宿にある美容外科。どうか!すこしでも「やって良かった」となりますように!

 

気づけば9月もあと1週間。上期と同じく、下期もまたメインとなる業務で大きな変更が予定されており。。19年は(仕事面で)変更づくしじゃーーーい(TwT)ミスらないように頑張るぞ。。リフレッシュできたから、そろそろ給料泥棒にならないように働きます。。

 今日はパパさんが子どもたちを連れて水族館に行っているので、あと少ししたらお迎えに母ちゃんも外出。最後の最後まで、自分時間をくれてパパさんには感謝。あと(私が)散財していることにも、きっと何か思っているんだろうけれど、それにも口出ししない点も感謝。毎日コーヒーを淹れてくれるのも感謝。掃除機をダイソンに買い換えてから、掃除機を自主的にかけてくれるようにもなったし。アイテム大事だな、と。

それでは。更新は以上!