だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

ひとり、表参道

自分のために、久々に有給を取得。年末の帰省を前に、白髪こんにちはの変にビョンビョン伸びてきた髪を整えるべく外苑前の美容院へ。

f:id:papikoon:20181215154415j:plain

確か1年前くらいにお世話になったきりだったから、2人育児のこと、夫婦のこと、仕事のこと。話すこともたくさんあり。髪は毛先2・3cmくらいしか切ってないのに、1対1でじっくり施術で約3時間。内面デトックス

というのも、先週は、ついに、、ついに、、仕事でミスしてしまって。結果は部内処理ですんだけれど、あと1歩まずい事態に踏み込んでいたら会社のセキュリティ委員会事案。

正直、いま、つらい。つらいんだよーーーーーーーー!
12月1週目から、子どもを寝かしつけた後、会社で終えられなかった作業を在宅PCで何日も2時・3時までやっつけ。またいつもの「どうして私だけが」のネガティブスパイラルに陥る。ひがんでも、誰にアピールしても仕方なし、、チクっとパパさんに嫌味を2・3言って、あとは自己処理。チックショー‼
だから、来週からまた頑張れるように、半ば無理やり自分のための有給取得。

たくさん話しを聞いてもらって、髪もキレイさっぱり整えてもらって。
子どものお迎えまで1時間ほどあったので夕暮れ後の外苑前から表参道のNEXTへ歩いて移動。
道中、クリスマス装飾を施したたくさんのお店の前を通り、エイベックス本社のクリスマスツリーを見たり。
そして王道の表参道のイルミネーション。暖色系1色のシンプルなイルミネーション。優しい光が1本道、ずっと続くあの冒頭写真の景色。

し、染みるぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

いまのウジウジ母ちゃんには染みる景色だすた。
表参道ヒルズ周辺は、平日ということもあって、土日ほど混雑しておらず。お迎えまで余裕もないので、急ぎ足で通り抜けてしまったけれど。普段の行動範囲といえば会社と保育園と自宅と近所のスーパーくらいだから、少しのクリスマスツリーとリースくらいしか目にしないこと数年。

冬の冷たい空風を流しながら、素敵なクリスマスの空気を思いっきり鼻から吸って、ふーーっと吐き出して。空気が冷たいから鼻がツーーンとして、少し目が潤むあの感じも、、1人で、こうして歩ける幸せ。

また来週から頑張ります。ミスせず。慎重に。。

最後に。
たくさんの商店の中で素敵なクリスマス装飾だったのはBROOKS BROTHERS 青山本店!(下記、公式twitterで紹介されていたシャンデリア(?)が飾られていて、かわいい♡)

 
また、Next青山店では息子君の休日アウターを購入!今、NEXTのネットショップを再訪してみたら値段が倍近く違うことに気づく。
インポートブランドは、配送時間こそかかれど、次回からは【絶対ネットで購入する】ことを誓う母ちゃんでした。いい勉強代ですた。。