だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

これぞ、しゃっきん

運命は突然で、何年かふんわ~り出会いを待っていたら突如現れて、一気に買い進めてしまった。

 

土地を(°▽°)

f:id:papikoon:20201101182951j:image

新たに背負うローンは、今より断然レベルアップ、大丈夫か(^ ^; 

 

ずっと欲しかった一軒家。子どもが伸び伸び過ごせるようにしてあげたい一心だった(走っちゃダメ、バタバタ歩いちゃダメ、ジャンプしちゃダメ、廊下も大声出さない、ダメダメ言い過ぎて親自身も疲弊)。異性兄妹というのも決定打。

 

注文住宅。嗚呼、ついに♡

ただ、夫婦でしっかり話し合う猶予はなく(要は争奪戦)、土地と出会った日を含めて4日で審査、契約書にハンコと、あれよあれよと進んだもんだから、なんだか実感がないというのも正直なところ(^_^;)

 

ダイニングテーブル、ソファ、と大きな家財を新調する余裕はもうない!物欲まみれの私にとって禁欲生活の始まりに、いよいよ人生のゴングが鳴り響く今日この頃なのでした!