読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるまさんが転んだ~文京区ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

年末夫婦水入らずのデートで充電の巻き

行く年来る年、2016年我が家で過ごす最後となる本日。

明日から九州へ帰省、

息子君にとって初飛行機が待っています。

 

考えるだけで恐ろしい。

人でごった返す空港、満員の飛行機内、そして慣れない義実家での3泊4日。

 

人見知りより場所見知りな息子君、なにより混雑して騒がしいところが大嫌い。

もう、どうなるかなんて容易に想像がついてしまう(´A`。)グスン

3泊4日コアラの旅=母ちゃん抱っこからしがみついて離れないこと間違いなし。

しまいには飛行機で怒り狂うこと、、想像したくないけど(涙)たぶんやってしまうでしょうね。。べらぼうに高い飛行機代、大混雑だってわかりきっているし、敢えてウイルスの脅威に身を投じる年末帰省なんて、非効率だから少し時期をずらして帰りたい。。

 

あぁ。。プライベートジェットがほしい。。

トランプさーーーん。。(´;ω;`)ウッ

 

26日から年末休暇に入っている私ですが、連日家中の大掃除をほぼ1人でこなしているので、肩と腰が悲鳴を上げております。パパに掃除を1か所お願いしたけれど、仕上がりに満足できず結局自分1人で頑張った。

来年は資金を投じて労力と時間を優先しようか、、と真剣に思えてしまうほど体にガタが。加齢とは恐ろしい。。

 

さてさて昨日は、息子君の保育園年内最終日だったので午前に最後の大掃除を仕上げ、午後からパパと久々に水入らずデートしてまいりました。

と言っても場所は巣鴨(笑)銀ブラならぬ巣ブラ?鴨ブラ?

f:id:papikoon:20161229140136j:plain

 

ゆっくり落ち着いてお寿司を食べ、寒かったので昼間っから熱燗を少々♡♡♡

とげぬき地蔵では、大掃除で悲鳴を上げている肩と腰・再度の妊娠を願ってお腹を入念に拭きふき。そしてとげぬき地蔵すぐとなりにある屋台「幸福団子」で醤油団子を頬張る。

商店街に戻って、大学芋を食べ歩きし、最後に「みずの」で塩豆大福を自宅の手土産に購入。巣鴨といえば、こちらの大福は必須。大福好きでなくても2個は軽く食べれちゃうミステリー。

 

www.shiodaifuku.co.jp

お迎えの時間には少し早いけれど、巣鴨から自宅までに帰る合間に保育園があるので両親揃って息子君をお迎えしてデートは終了。

 

実は、巣鴨に向かう道中から息子君お迎えの保育園に至るまで、ずっとパパと手を繋いでおりました。とにかく寒かったのもあるけれど、手を繋ぐなんていつ以来だろう、、と少し照れ臭かった~。へへへ~。

 

気温はほんっとーーに寒かったけど、ほっこりまったりな年末も過ごせたから。。

明日らかの帰省は心して、覚悟を決めて、臨む次第。

 

とはいえ、、本当に!息子君!すべては貴方にかかっているーー!

ではよいお年を。