だるまさんが転んだ~文京区ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

復職、そして華金とGWと看病と。

去る4月25日(水)に復職してますた、母ちゃんです。

初日からパパさん出張で完全ワンマンだったよ、何なら天気は朝から土砂降りだったよ。息子君からの理不尽な反抗が続いてたよ!さらには想定外のレディースデーが到来して会社なのにボトムス汚れて大変だったyo!

さすが三十路の本厄は桁違い!凄まじさに笑うしかない!ヒャッハー(*σ>∀<)σ

そして、復職最初の週末は全然まだ働いていないのに、華金ということで、子どもたちをパパさんに託して姫さん出産後2度目の飲み会参加。スタートから日本酒、日本酒、日本酒。終電もさようなら~。産前産後のアレコレを聞いてもらったり、仲間内の近況を聞いたり、たくさん笑って、たくさん突っ込んで突っ込まれ、、

 大人時間、染みる~~~~~!!!

で、居酒屋3件はしごした帰宅後はソファーで撃沈していた母ちゃんでした。

しかもGW初日となる翌日は姫さんの泣き相撲が。完全2日酔い状態で、子どもの健やかな成長を祈る行事に参加(^^;)セットクリョクナーイ

f:id:papikoon:20180501093720j:plain

(正面の力士さんの笑顔につられて満面の笑みの姫さん(左)、対戦相手の子はギャン泣きで、余裕の負けでした。。)

ちなみに浅草寺の泣き相撲では、女性が土俵にあがるのはOKらしい(笑)姫さんも母ちゃんも土俵に上がったし、挨拶に来ていた小池都知事も浅草観光連盟に確認して土俵上に。後で大量に塩をまかれていたりして。。なんてねー。あのニュースは心底呆れた。

そして、GW2日目は東京ドームシティで開催されているトミカのスタンプラリーに参加したりと、一家でなかなかのアグレッシブなスケジュールで過ごしていたら。

子どもたち、なんなら兄妹で、本日発熱。

予定を詰め込んだ母ちゃんがいけなかった。。鼻水出てたのに。夕方、風が強くて肌寒かったのに外出していたのがいけなかった。反省。いつも「無茶をしない!」と心に決めるのに、無理をさせてしまう。。ダメだなぁ。

GW後半には、荒川遊園に行く予定なので、GW中休みは大人しく養生&反省。