だるまさんが転んだ~文京区ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

いつかきっとハンドメイド

普段、こどもの買い物はまず

ヤフオク または メルカリ 時々楽天で済ましてしまう我が家なのですが

いま、探しても探しても「コレ」と思えたり、そもそも売ってなくて困っているものを羅列。近いうちにきっとミシンを買って、自分で作ってしまいたいな、と昨今思うのです。

 

f:id:papikoon:20160717144544j:plain

http://www.ashinari.com/

1、自転車のチャイルドシートのクッション(HYDEE.Ⅱ対応)

既製品で売ってるんです。楽天でもamazonでも。しかし我が家の自転車にあうクッションが見当たらない。口コミで見つからない。『RCS-HDB2』に合うクッションがない!すなわちHYDEE.Ⅱ(byブリヂストン)はオプションで販売されているペラ~~イクッションのみ。。

ブリヂストンHP上で、後ろ椅子の対象は『2歳以上6歳未満、115cm以下、8kg~22kg(身長は目安)』だから、身体的制限はクリアー。が、そもそもとして言葉が通じない10カ月半の息子には少し早い悩みではある。

チャイルドシート | オプションパーツ | ブリヂストンサイクル株式会社

 
2、イングリッシーナのカバー(ビブドレス)

www.inglesina.com

既製品のペライことペライこと。なのに2000円オーバー。柄も百歩譲っても好みではない。⇒本当に買って後悔した1品。 ハンドメイドでヤフオクやメルカリでも売られているのだけれど、ちょっと高い。この価格なら柄にもこだわりたい。。

 
3、バギー(Jeep B型)のレインカバー

正規品のJeep B型レインカバーは以前は販売されていたようなのですが、amazonでも楽天でも売切れで購入できず。もちろんヤフオクでもメルカリでも見つからない。こうなったらリッチェルやベビザラスの汎用レインカバーで、、とは思うものの、口コミで「Jeepで使用してます!」が見つからない。よって失敗が怖くて買えない。ゲリラな夕立に怯える昨今。

 

4、バギー(Jeep B型)のハンドルカバー

なくても困らないけど、夏だし、、少しベビーカーもファッショナブルに(笑)少しアレンジしたい女心。ハンドメイドで何かいいものないかなー、と探してもメルカリに少しチラホラ。なかなかいいお値段。

 

よし、作ろう。もうじき夏休みシーズン(仕事は繁忙期だけれど)。

レインカバーは自作では厳しそうだけど、他は作れるはず。