だるまさんが転んだ~2児ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

コツコツ系始めました

気づけば姫さんと自身の体調不良で盆休みが終わり、更に1つエイジングを重ね、気候は少し秋めいてきたかと思いきや。おっそろしく日照りが強くて日焼けしてしまった、、そんな2018年8月を終えようとしている母ちゃんです。

f:id:papikoon:20180826011722j:plain

(兄妹で一緒に屋内お祭り~♡)

折角盆休みは有給を消化して、子ども2人を連れてお出かけするはずが(涙)初日は姫さんが発熱。。そして1日で熱は引いたものの、今度は自分自身が全く動けない倦怠感&胃痛で2日間寝込み。。

病み上がりにパパさんと2人でひっさびさにお出かけしたのに、もうまるで元気が出ず。ショップを1つ回るたびに貧血やら胃痛で1休憩が必要で、楽しみにしていた大人雰囲気のお蕎麦屋さんでも2・3口しか口にできず(T口T)
子どもから貰う風邪の活きの良さよ。。三十路には効きます。。

(必ずや年内に再訪を誓ったお蕎麦屋さん!)

きっと連日の酷暑&相変わらずのワンマン通常営業に加え、todoにしていたことを夜遅くまでアレコレやっていたことによる免疫力低下による羅看だったかと不規則な生活を反省。 

でもやりたかったことは大分取り組めて、且つ完遂できたものもあるので満足!
→オキシクリーン:残念ながら、マイベスト洗剤にはならず。。
→防災リュック用意:2万を投じて半分くらいは揃えたので、また次で完璧なものに!
→NISA:まだ少~し枠は残っているけれど、トルコショックでお得に株を幾つか買えた!
→息子君の箸トレ:上手には持ててないけれど、そこそこ自己流で食べれるくらいに。ここからの矯正が大変かな。。


そして、満足感に浸っている母ちゃんは次に始めていることはタイトルにある通りコツコツ系。
極力毎日(できなくても余り気負わず、でも間隔は空けず)、続けるアレコレ。
具体的には自分メンテナンス系がほとんど。

頭皮マッサージ
美容院でいい意味で脅され(笑)シャンプーの時とタオルドライする時にもみもみ・ゴリゴリ。オイルも使ってやった方がいいんだろうけど、そこまでの情熱と余裕はなく。やるだけ成長とプラスに考える。

■週末トリートメント
崇拝している化粧品会社社長さんが紹介していたトリートメント。ちょっと奮発して買ってみたので週末だけ、ケアらしいケアを。

■着圧ソックス
随分昔に買って眠っていたソックス。お風呂上り~就寝前まで着用。たまに子どもと寝落ちして一晩履いてることも(--;)下半身おデブなので、履いても効果のほどはハテ?でも履くとスッキリ感があって気持ちいい♪
ので、お値段上げて他のも買ってみようかと検討中。

■腹筋・背筋運動
完全勢いで買ってしまった自宅でトレーニング系。かつてない行動www
安いから効果があればラッキーくらいで。着圧ソックス履いて、宇梶さんを想像しながら「ワンダーコアー♪」(別商品)

※実際に買ったのはこっち↓↓↓

■ナイトブラ
基本、靴下とかストッキングとかブラとかスキニーパンツとか苦手。なので、就寝時はフリースタイル派(笑)が、もう好きとか嫌いとかの次元じゃなく。本当に第二子出産後、体型が戻らない...。
ので、授乳期も着用して24時間過ごせてたので、これ以上の体型崩壊を阻止すべく買ってみて着用継続中。効果があることを切々に願っております。

~番外編~
■いまさらTwitter
アカウントは持ってたけど、アプリすら入れずに5年ほど。NISAであれこれ情報収集してたらブルームバーグとかロイターとか、Twitterで情報収集が便利で。
少し触ってみたらハマってしまい。今や一番稼働率が高いアプリに。Twitterで毎日、主に金融・経済まわりの情報収集を続けております。

 

毎日の生活でちょっとだけ意識して、それが習慣化されれば、ひとまず成功。
昨日より今日、今日より明日が少しいい気分になれるよう気張らず続けてみます~。