だるまさんが転んだ~文京区ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

ネガティブが止まらない

週末、息子君のイヤイヤが発端で夫婦間にやや不穏な空気となりました、母ちゃんです。

 

世には『旦那デスノート』があるみたいだけど、何もそこまで言わなくても…とは思いつつ。やっぱり衝突したすぐの頃は汚い言葉で頭の中がいっぱいになって、悶々。

 

さらにそこに追い討ちが。去る去年の9月。パパさんの不貞疑惑が浮上して、すったもんだあったのだけれど。あれから4ヶ月。タンスと出張鞄に忍ばせていたブツが無くなった。廃棄によるものか使用によるものか。12月に確認したときには9月から変わらない数があったのに。どうしたのかな(--)?というか、あんだけ大騒ぎして、未だにその脇の甘さ、舐めてんの?

 

確証はない。裏をとりに動くべきか。なんだか虚しくて、何からやればいいのか堂々巡り。9月のときみたいに血が煮えたぎるような怒りは沸いてこず、最初は少し動悸こそしたけど今は何も。

 

とりあえず、ペンディングにしていた監視アプリのインストールと、カードの明細書の抜き打ちチェックかな。

 

お正月明け、本厄の母ちゃんに厄除けのお守りを買ってきてくれたパパさん。その最初の厄がお前だよ…とならないことを祈ります。