読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるまさんが転んだ~文京区ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

三輪車でママもストレス解消!

バーーーン!!

f:id:papikoon:20161120132910j:plain

三輪車、衝動買ーーい!!

やたらバタバタしている11月、気づけば半ばにさしかかりブログからも遠ざかっておりました。

11月に入ってからの土日というのも、休日出勤・OB幹事会・OB会(本番)・息子君の運動会・プチ家出、これに息子君のお世話に平日ご飯の作り置き、平日手が回らない箇所の掃除、、。パパも繁忙期で10月からほぼ出張で平日は家にいないので、ママのワンマン操業が続いている。正直しんどいぞーーーー!笑

 

そんなこんなでモンモンしていたママのもとに1通のDMが。差出元はおもちゃメーカーのボーネルンド。大した買い物をしていないのだけれど、会員だったもんで、思い切りXmas商戦だと見て取れるDM。

ええ、そしてモンモンなママは何かに取りつかれたかのように、「もう絶対息子君にコレ(三輪車)買う!!」とわけわからない衝動が抑えきれず、久々にパパが早く家に帰ってこれるというにも関わらず、息子君宜しくで百貨店に足を運んで買ってきてしまったのです。

 

バーーーン!

f:id:papikoon:20161120135105j:plain

 

私が購入したペリカン三輪車↓(下記)は2016限定カラーらしいです。普段はボディが赤くて、車輪が白。(車輪が白は汚れ目立つよなぁ。。)

ec.bornelund.co.jp

お値段は16,740円(税込)。今なら会員対象で10%OFF。対象年齢は1.5~4歳くらいまで。椅子の位置が3段階に調整できるのが嬉しいところ。自分で組み立てが必要なのだけれど、工具用具のスパナがあれば素人のママでも5分かからないくらい、超簡単。

仕様は、西欧らしいズッシリ頑丈なタイヤ。衣類が巻き込まれないように車輪の隙間がない工夫。自転車と同じ強度のボディー。

※詳細はボーネルンドの公式HPでどうぞ

www.bornelund.co.jp

息子君はまだ1歳2カ月なので、対象年齢には入らないし、足が地面とペダルに届かなかったので、使用はまだ先の話し。それでも母ちゃんはムズムズ解消に欲しかった!!後悔はしておりません。

ちなみに嬉しすぎた母ちゃんは、息子君が乗れないことをいいことに

自分で乗ってみた。上限体重載ってないし。パンクしないタイヤって書いてあるし。。。

結論、無事、破壊されることなく乗れた(笑)

しかもノリノリで乗り続けている(室内で)。1人うきうきしながら運転操作の鍛練を続け、直進・曲がり・バック、すべてお手の物。「どうよ、この私の運転スキル」とパパと息子を横目にどや顔、いや、口に出して言っている。

ちょっと危ないママですが、どうにも楽しい。壊れないうちにやめなければ、、。