読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるまさんが転んだ~文京区ママの日常blog~

坂が多いので転ばないよう気をつけて生きています

一升パン、決定!

情報収集(結論)

 

 

f:id:papikoon:20160802232258j:plain

去る7月末日、息子君1歳バースデーを祝う一升パンの購入先が決まりました!

 

結論から言うに、第1候補の近所のパン屋にめでたく決定~!やった~!

 

papikoon.hatenablog.com

この記事を書いた直後に、イイ大人が緊張しつつお店にTEL。

すると店主さん曰く、「初めての試みだから試作してみて、それで作れる作れないとさせてほしい」とお約束したのでした。

 

試作って・・文字のごとく、わざわざ試しに作るんですよね・・1.8kgのパンを。

 

いやいや、申し訳なさすぎる。仮に作れないとなったとき、その労力と材料費は???(いろいろ不安にかられる)

「厳密に1.8kgなくていいんで・・ちょっと大きなパンが作れればそれでいいんで・・」とお願いしておきながら弱腰になる私。

 

店主さん笑いながら)「いえいえ!1.8kgのパンにするには2.3kgくらい生地を作って~云々、、頭の中での理論上では作れるんで、大丈夫だと思います!」

 

すでにこちらのパン屋さんのファンではあるものの、一層ファンの心にグっとる優し~いお言葉。サービスって大事。ホスピタリティって大事。

 

さらにお値段も素敵で、3200~3400円くらいで収まりそうとか。ラッピングもするか確認もしていただき、もう是非にと。

 

シンプルなカンパーニュに仕上がる予定なのだけれど、普段からカンパーニュを購入している身として、シンプルでもBIGでも、味は間違いないと確信。

 

本当はお店を記録に残しておきたいのだけれど、まだネット上での紹介許可はお店に伺っていないので、、これはパンを引き取りに行ってから、また書こうかと。

 

それでは、今日はここまで。

広告を非表示にする